令和2年6月議会

1 新型コロナウイルス感染症対策について
(1) これまで取り組んだ対策の評価と今後改善すべき点について
ア 社会経済活動の自粛要請と解除について聞く。
イ 病床や軽症者用宿泊施設など医療提供体制について聞く。
ウ PCR検査体制や保健所の業務体制について聞く。エ事業者の事業継続や雇用維持への支援について聞く。

(2) 専門家会議の設置について
ア どのように人選を進め、いつ頃設置するのか。また、参画する現場の医療関係者は、どのような方を想定しているのか。
イ これまでの対応を検証し、再度の感染拡大に備えた対策の検討を行うとのことだが、いつ頃までに検討結果を示すつもりか。

(3) 学校における取り組みについてア小中学校の音楽や体育の授業などでは、具体的にどのような工夫がなされているのか。特別支援学校では、休校期間中、家庭学習への支援としてオンライン学習にどのように取り組んでいたの  か。

(4) 感染症が流行する中、視覚や聴覚に障害のある方々の不安を払拭するために適切な情報提供が必要ではないか。

(5) 文化芸術振興策について
ア 無観客公演の映像を発信する「いしかわの伝統芸能WEBシアター」事業の進捗状況を聞く。
イ 文化芸術関係者に対する支援  情報をとりまとめ、ホームページ等で発信してはどうか。

(6) 白山登山について
ア 今年の白山登山にあたり注意すべき点を聞く。
イ 例年どおり7月1日から宿泊施設を営業するとのことであるが、どのような感染予防対策をとるのか。

2 拉致問題の解決について拉致問題の解決に向けた決意を聞く。

録画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です